スマホのガラスコーティングなら東急ハンズ渋谷の「あいりぺ」がおすすめ!

サービス

あいりぺ東急ハンズ渋谷店1Bフロアの「あいりぺストア」では、スマホやタブレットに塗って保護する「ガラスコーティング」を実施しております。(iPhoneやiPad、ドローンの修理も行っております

(早速ですが、あ〜だ、こ〜だ言わずに先に結論から…)

【結論】なぜ渋谷なら「あいりぺ」をお勧めするのか

それは…一ヶ月に一回程度安くする期間があり、修理をメインとしている会社ですので、コーティング後のアフターサービスも対応可能だからです。

じゃあ、次はいつ安くなるの?

12月28日(土)〜12月31日(火)まで、全メニュー2,019円OFF!
※12月31日は18時までの営業
※時計文字盤、メガネは500円(税抜)

2019年1月2日(木)〜3日(金)まで、全メニュー2,020円OFF!
※1月1日(水)は休館日
※時計文字盤、メガネは500円(税抜)
※延長の可能性あり

(こ、この割引は、だ、大丈夫でしょうか…)

いやいや、その期間に東急ハンズ渋谷店に来れないし、もう期間過ぎちゃったしと言う方は、「ブログ見た」と伝えてくれれば全メニュー500円OFFにさせていただきます。

通常料金はこちらから
予約はこちらから

以前コーティングされた方で「重ね塗りしたい」方や、この機会に試したい方は是非お越しください。お待ちしております。

(ではこれからあ〜だ、こ〜だ言いますね)

ガラスコーティングって胡散臭い?!

え〜わかります!私たちもガラスコーティングのサービスをする前は皆様と同じ想いでした。(特に弊社代表はずっと嫌がってました)

ガラスコーティングは従来の保護フィルムと違って塗るタイプですので、機種を選びません。空気中の水分と化学反応を起こして「1000分の3ミリというガラス皮膜を形成」、ナノ粒子でガラス表面の凹凸に入り込み、表面が滑らかになるので強度も上がり、汚れも付着しずらく拭き取りやすくなりますよ

コーティング業者曰く

やっぱり胡散臭いですね笑
効果が目に見えにくいし、1000分の3ミリなんて到底見えない…(触ってもわからない…)

だけど、テレビで取り上げられたり、ドコモショップでもやっていたりとちょっと気になってはいる自分がいるのは確か。

試してみたい…でも巷ではスマホの画面のみで4,000円〜5,000円するガラスコーティング…。ちょっと試しずらい金額ですよね。なので、あいりぺ東急ハンズ渋谷店では安くする期間を設けてたりします。

本当に画面が割れなくなるの?

割れないわけではありません。割れにくく、傷つきにくくなります
一応メリットとデメリットを纏めときますと。

ガラスコーティングのメリットとデメリット

<メリット>

  • 破損防止
  • 指紋汚濁防止、黒ずみ防止
  • 紫外線劣化防止
  • 光沢効果
  • 撥水効果
  • 抗菌、抗カビ効果

<デメリット>

  • 1000分の3ミリという薄いガラス皮膜なので目に見えない(胡散臭い)
  • 分子結合によりコーティングなので取れない
  • 割れない、傷つかないわけではない

胡散臭さはデータで証明するしかない?!

現在、あいりぺが使用している「ガラスコーティング剤」は、日本最大級の研究機関である産業技術研究センターが保有している「超促進耐候性試験機」(メタリングウェザーメーターM6T)を使用し、「紫外線」「温度」「湿度」「降雨」などの屋内外の条件を人工的に再現し劣化を促進させ、いち早く製品・素材の寿命を予測することを目的とした試験(1年後の劣化した姿を1週間で再現可能)にて、5年以上の耐候性を計測しているガラスコーティング剤なので安心してください。(実験データも全てお見せできますので、ご来店の際にスタッフに伝えてください)その他、テーバー摩耗試験腐食促進試験、他社製品との比較実験データもあり。

また、私たちは実験データによるエビデンスだけではなく、様々なコーティング剤を比較し、試して、スタッフ自らが体感し、自信持って納得していただけるものを常に使用しております。

是非、渋谷周辺の方は東急ハンズ渋谷店1Bフロアの「あいりぺストア」までお越しくださいませ!

ガラスコーティングの説明動画(おまけ)

撥水実験の様子(おまけ)

ハンマーでの衝撃実験の様子(おまけ)

過去のプライスダウン(おまけ)

ここ最近テレビなどへの露出によって注目されている「ガラスコーティング」を是非皆さんにも試して欲しいということで、GW中は、社長がアルバイトからの提案を受け入れ、激安の値段にしてしまいました。

2,000円引きの980円!(スマホの画面のみ、GW期間中)

アルバイトの提案もさることながら、それを採用してしまってこの価格…利益はあるのでしょうか…。本業は修理であってコーティングは副業なのでいいんです、これで。きっとこれでいいんです。

結果、口コミやTwitterを見て、300台分用意していたのに7日で売り切れてしまいました…。

なにわともあれ、ガラスコーティングを通じて、東急ハンズ渋谷店でiPhone、iPadやDJIドローンなどの修理ができるようになったという認知が増えたこともよかったと思います。(画面修理やバッテリー交換もGW中に20台以上実施させていただきました)

最後に

実はあいりぺ東急ハンズ渋谷店でのiPhone修理は…iPhoneのバッテリー交換をするとガラスコーティングが半額になります!(バッテリー交換は他社と比較しても非常に料金が安いのでお勧めです!)
ちょっと待って…ここまで読んだけど、そもそも画面バキバキでガラスコーティング以前の話という方!画面修理するとガラスコーティングは無料なんです!

料金はこちらから
予約はこちらから

「修理」でも「ガラスコーティング」でも、ご来店をお待ちしております。