あいりぺの安心・安全への取り組み

サービス

あいりぺのiPhone出張修理をご利用いただく際に、お客様から稀に聞かれる質問が一つあります。

それは…

あいりぺさんは「登録修理業者」ですか??

ご利用いただくお客様は、Appleや正規サービスプロバイダ(BICカメラ、クイックガレージ、カメラのキタムラ)以外で修理をする場合は気になると思いますが、残念ながらあいりぺは登録修理業者ではありません。

というのも、この制度に登録をしたくてもできないからです。

この制度に登録するには「修理する場所」を指定しなければなりませんが、出張修理という形態では指定ができず登録ができなかったからです。(念の為「日本」と登録しても良いですか?と総務省の担当者に問い合わせしたところ、やはり「ダメです」と返答されました。この辺の行政解釈を整えてほしいところではあります)

シェアリングエコノミー認証マークの取得

あいりぺでは、上記のように制度への登録ができないので、内閣官房IT総合戦略室が取り決めたガイドラインを基に、シェアリングエコノミー協会が設定した自主ルールに適合している「認証マーク」を取得しております。

認証マーク

この「認証マーク」を取得するには、お客様の個人情報保護に関することや事業の適法性や運営体制など多岐にわたり、外部の有識者・弁護士などが厳しい審査を行い、お客様が安心・安全に利用できることが担保されたサービスであることが、客観的に証明された場合に取得できる認証マークです。

どんなサービスが取得しているの?

全部で12のサービスが取得しています。

安心して修理をご依頼いただくために

あいりぺでは、認証マークの他にお客様に安心してご利用いただくために独自の保証を設けております。

それが「生涯保証」です。

通常、街の修理店では1〜3ヶ月程度の保証期間が平均的ですが、生涯保証は、あいりぺが行う全ての修理に対して自動的に適用され、万が一、修理後に不具合が発生したら(通常利用において)、保証期間を問わず無償で再修理を行う制度です。

ただし、本保証は、あいりぺで修理・交換した「部品」に対してのみ適用となりますので、画面交換をした場合、画面に関わる箇所以外は保証されません。

iPhoneの修理を検討されている方は、是非あいりぺも検討してみてください。

〜商標について〜

  • Mac、iPhone、iPad、iPod touch、Mac OS、Safari は米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。